« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月14日

ゆるポタ散漫記録

どんも。おぞうに大学三年、つちやまです。

今年も散漫な駄文をしたためてしまうかと思いますが、よろしくお願いしまうす。

年末年始は思いつきでこっそり帰郷。ショウヘイヘーイ→ゲラゲラかなんかしていたら年が明け、元旦に墓参り。最終的に鍋は水炊き+味ぽんがデフォルトのつつや家に「ミツカンのごま豆乳鍋スープwithゆず胡椒」(まろうま)を伝授して好評を得て帰京。新幹線座れた。たまに帰るのもいい。たまに帰るからいい。

こっち帰ってすぐに黒いちゃり(ルイガノ LGS-FIVE)がオクで売れる。


1/6
下北ツタヤ(閉店間近)でNUMBER GIRLのDVDをレンタル。福岡時代から解散までの記録。
最後のほうのくだりにぐっときた。うっかりやられる。

1/7
今年初ポタ。現在の職場付近まで行ってみよう(通勤につかえるやも)的衝動による。
昨日の今日であたまがOMOIDE IN MY HEAD状態だったのでナンバガナンバーを聞きまくりながら出発。

まぼろし〜に〜 とりつかれた おれを〜



☆道のり
家→新宿→外苑沿い→四谷→赤坂見附→虎ノ門→(ここから思いつきで行動)→東京タワー→国会→警視庁わき→皇居→日比谷公園わき→新宿→都庁→松屋で豚しょうが定食→家

☆感想
・行きはいいけど帰りさむい。
・都庁ら辺が風強すぎてぼうし飛びそう。
・警視庁わきのスリルったらない
・皇居ひろいな

その夜、RR&RaTのGIGを観にNO STYLEへ。→飛び交うブリーピー広域指定ノイズ→物々しい程の巨大うーはー→あがる→ふるまいショット→山家→吉祥寺〜渋谷間を?往復(ZZZzz...)


1/13
くろねこマークのサイコン(サイクルコンピューター。なにかと図れて楽しい)が届いたので、早速ゆるモカ号に取り付けてひとっ走り。



☆道のり
家→和田堀公園→善福寺川ぞい→阿佐ヶ谷住宅→さらに善福寺川ぞい→西荻窪→善福寺公園→青梅街道→荻窪「春木屋」で中華そば食→高円寺界隈ぐるぐる→環七→家

走行時間:3:28'45
走行距離:26.75km
平均速度:7.6km
最高速度:29.5km
積算距離:26.75km

☆感想
・初西荻。渋い。街のトーンがしっぽりしている。
・善福寺公園。野鳥いっぱい。お婆が猫に「わんわんにはついて行っちゃダメヨ。やられちゃうからね」としきりに言っていた。
・春木屋。向井日記によく出てくるので行ってみた。ほんとうまいし。なにあのスープ。
・高円寺。古着的ヒョウ柄コートを着たひっつめ髪の娘が、茶色いかばんをぶら下げ、カカカと軽快な音を立てて歩いていたので、「あんたが...高円寺の女かい?」と呼んだ。心の中で。
 
 
 
まあそんな感じで。また腹部が痛くなってきた訳ですけども。

だから一つの日記に色々書くのはry

投稿者 つち : 00:48 | コメント (0)