« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月31日

行く年のなにがし雑記

世のボニー&クライドちゃん達がメリーメリーと西洋の呪文を唱えつつ鶏の足などにかぶりついてたであろう先週末、自分はうう...なんて腹をさすりながら横たわり天井を見ていた。どうもかれこれ10日程、右下腹部がきゅうきゅうするのでした。や、ノロではなく(切実に)

さすがにたまらぬと、何年ぶりか病院へ。

.........。

何だかゆるゆるの町医者へ行ってしまった為か、触診のみで薬貰って終了(わあ...)
先生...なんか、ちょっと検査的なものは...?(心の声)


[写真についてのNANIGASHI]


★その壱: HOPWILL大りんご大会とVALVES兄さん'ズのGIG at YELLOW


---YELLOWかんなり久々に行きました。てかVALVES素晴...。スネアロールアップ時に照明が後光差しした時点で、グランプリ確定だと思いました。HOPWILLはりんごが美味しかった(いいのかこんな感想で)


★その弐:ちゃりんこランデブーとHOLIDAYこくまろ味噌そば


---(深い)わけあって現在、部屋がにわか自転車屋状態。黒いのは試行錯誤しつつ組み立てて、夜中ちょっと走ってみたら恐るべき速さでびびる。脳内麻薬でまくりでヴァニシングポイントへまっしぐら。なんなんだこれは。このままだといただけない方向(風になりたい...なんつってレーパン履いたり)に行く予感から、ゆるポタリング向けのモカ色のを相棒とする事に。

+
http://blog.livedoor.jp/saito1972329/
ラーメン研究家のしらす先生(※上記BLOG参照)から、「行かなきゃだめだよ」(真顔で)と言われていた地雷源HOLIDAYにやっと行った。うまい。こいつはこくまろだ....(そのまま)しかしマスターは風貌、たたずまい共にどう見てもブース内にいるDJなんですが。。(BGMもR&B)

 
★その参:ゆるーポッターは昭和がお好み。のまっき


---昨日夕方、近所の公園をつんつんつのだのゆるモカ号でポタる。年の瀬の冷たい風。対岸より聞こえるサックスの音色。のらねこビート。夕暮れの斜陽。すべりだい。悪くない。

そのままふらふらと、荻窪団地へ行き、廃墟特有の空気と憂き世をひしと感じ、思いつきより久我山のど首相(寝ていた)と合流して、そのままちゃりで武蔵境の「きら星」を目指した。ここは、ラーメン研究家のしらす先(略)

時すでに夜。げっそり腹ぺこ面でやっと到着するもきら☆CLOOOOOOOOOOSE(わあ....)

はり紙 「本日は午前中のみの営業となります」


ひゅう(風)

つめたいわああ

 
....しかしその後吉祥寺にてよい店(お好み焼き 八十八分)発見。画像を見ておわかりになる通り、私的には大変にあがる....四畳半フォーキーな空気が満開でこれ。つちや好きそうって感じですね。もう大変。またいこう。
 
 

追記1:いろいろ散漫に書きすぎてわけわからん

追記2:良いお年を

投稿者 つち : 06:11 | コメント (4)

2006年12月18日

テクノな二次会

にちよう

サブライムえんどーさんの結婚式二次会に招待を受け、南青山へとしゃれこんだ。

時すでに夜景もきらめくアーバンナイツ。いい感じである(脳が)


にしても....

自分みたいな場末のやもめマイスターがかのような素敵宴にいていいのだろうか...?(きょど)
どっこいそこはテクノ業界。WADAさんがDJしたりして居心地よすぎ。てか豪華すぎ。うっとり。

いいな〜。いい空間&ヴァイヴだ。ヴァイヴて


人徳ですな>えんどーさん

ありがたいわあー(ニョッキを口につめこみつつ)


その後ロータスというおしゃまカフェに転がり込み、マヨネーズのついたエビをスーツに落とし、軽く周りに失笑されながら赤面してティッシュでぬぐい、気を取り直してパスタを食べようとしたらオリーヴオイルがたっぷりなペペロンティーノがつるっと滑り落ちて on ネクタイにべっちょりんこ →時が止まる


「........。」
「........クスっ」

「ププp」
「ハハハ.....アハハハ!!」(どっ)

「もーつっちー!」(くすくすー)
「ヒーヒー つつやさ〜ん 最高っすよ〜ヒーヒー」(腹をかかえつつ)
「おかしなやつだぜ!まったく!」(頭をグリグリ)


あっはっは みんな やめてくれよ〜 あはっはハア(BGM:人間っていいな)


とかそういう事は一切無く、実際はみな食べるのに夢中であり、「あ〜...」(また?)とかそんなすこぶるブルージーな反応であったので、いたたまれなくなってかけ足で帰宅。さようなら

投稿者 つち : 22:05 | コメント (0)

2006年12月17日

りんご

が地元の衛星エウロパより届く。箱で。こんなに!? と思ったが食べてみるとウマし。一日一個、りんご向いて食べる日々。しゃくしゃくしゃくsh(略


すいよう

仕事帰り、六本木でmorgan fisherという日本在住の電子じいさまのライブを観る。webで検索したサイトなどをみるとなかなかの経歴の持ち主。QWEENのサポートとか一体何者。。

会場は場所がら外人(賢そう)が多く、セレブリティ溢れる雰囲気。音はヒーリングよりの実験音楽というか、ディレイ&エフェクトを効果的に使った曲構成で、聴きようによってはエレクトロニカともとれる要素がふんだんに有ってしっぽり堪能。第二部は外国向けの禅映画。ジョン・ケージがちょこっと出てきたりなかなか興味深いものだった。


きんよう

夜、磯山さんとこの渋谷アンテナナハトにひょっこり訪問。わー外人多!(また)こらまたなかなかのにぎわい感。きゅきゅ(ショット)もりあがっとるの〜。酒もほどよくすすむ感(テキーラトニック→ハイボール→白ワイン→ハーパー)

しまいには、なんやかんやで飛び入りDJなどさせてもらったり、ひさびさに宴らしい宴を堪能して、ファミ音CD(マッピーディグダグケルナグールマインドシーカー妖怪道中記etc...)をおみやげでもらい、こいつはホクホクだな。ホクホクナハトだな!!ゲラゲラーなんつって(※言ってない)ふらふらと富士そばで演歌を聴きながらとろろそばすすった後、道端で片目ののらねこビートを発見しマリオジャンプ風に追いかけたが逃げられたので帰宅。

+
次回(二月)わたくしゲストで回させて頂く予定なのでよろしくお願いします>アンテナ

あ、それと来週火曜(!)
今年最後のホッピウィルですよ!(きてね〜)

投稿者 つち : 02:09 | コメント (0)