« 2006年08月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月29日

きょこWedding Party

一年の内でもっとも好きな季節はなにかね。と訪ねられれば、もっとも"す" くらいで『秋』とくいぎみで即答してしまう程、明確に得意な季節です。秋はよいです。

そんな日和も穏やかな晩秋、きょこさん(a.k.a きょんつー)&ますこーくんの結婚挙式にお招きあずかり、これは、という事で、自分としては珍しくフォーマリーな出で立ちで、馳せ参じました。


イ. 挙式

in原宿→竹下内閣→チャペル→荘厳→わあ...→知ってる顔を多数確認→安堵→シャンパン→めでたいスイッチ→新郎新婦登場→急遽専属フォトグラファーに(勝手に)→撮りまくり(16連射)→賛美するうた→花びらかけたり→外で撮影会→撮りまくりまくり(※ファミコイン使用)

感想:まぎれもなく、いいものを見させて頂きました。あの場に居合わせた事は、友人として、誉れであります。

♪い〜い〜な〜い〜い〜な〜 にーんげんって(略

→頃合いを見計らって食事会会場(A to Z CAFE)へ

 
ロ.お食事会


お食事会と銘打っておりますが実質、披露宴と二次会をやんわりかねたものであろう。そしてわたくしご両人より、司会を仰せつかっておりました。これは大変だ。キャラクター設定どどd

しかし事前に、紳士的態度を身につけようと、スマートモテリーマン講座を熟読していたので、そこら辺はノープロブレム。問題ない。やれる。スタスタスタタンタン(表参道小走り)

A to Z CAFE到着(ぜえぜえ)→スタッフで手分けして会場&引出物の準備など→バタバタ→バタバタバタバタ(!)→開場→司会進行(堅)→新郎新婦入場→乾杯→食事&歓談→わやわや→お飲み物を頂戴ス→わやわやわや→合間に司会(柔)→ケーキ入刀→ファーストイート→わや→ブーケトス→会長がゲ→宴もたけなわにつき新郎&新婦の挨拶で〆(盛大な拍手)→おひらき→来賓が退席したのを見計らってケーキの残りにたかる自分ら(※新郎新婦含む)→後片づけ後、店の人に御礼を申し上げ、退店

感想:自分ではそのつもりはなかったのだが、端から見ると大分緊張していたらしい。途中、宴も進むにつれ、多少は自然な態度でスマートモテリーマンする事が出来たように思う(間違い)
歓談中に自分MIXなどかけていただき、恥ずかしながら光栄。あと急遽当日選曲したJim O'Rourkeなどは、ばっちり場の雰囲気にはまったと思う。たぶん、これらを聴くと、この秋の良き日を思い出すのだろう。

きょこ新婦の挨拶は、友達思いの彼女の人柄が出ていて、ぐっときた。よかった。ありがとう。

 
 
ハ.三次会(のようなねぎらい会)


公式には本日のスケジュールは終了して居りましたが、くわ〜終わった〜感より、一席もうける事に。

タクシーで渋谷へ→どまどま(×)→わたみ(×)→かまどか(○)→おさまり→遅れて本日の主役も到着→ねぎらい&舌鼓

感想。という程のあれはないのですが、写真などで大体の雰囲気が。というかこの日撮った写真の総数が500枚超(!)ええ。専属フォトグラファーです(勝手に)
サプライズとしては、先日32才の誕生日を迎えられた、たまご仙人の方より幸福の黄色い卵焼きが皆に振る舞われました。おつかれさまでした。
 

+追記
引出物が素晴....!

投稿者 つち : 15:25 | コメント (2)

2006年10月22日

週末雑記(つれづれ)

金。会社帰りにレコ発掘隊。むむむなんつって眉間にしわよせつつ首をかしげたりかしげなかったりと再三、視聴プレイに勤しみ、Scott Herren周辺の音を中古で三枚購入ス。さっそうと帰宅。途中、明大前にて下車し、ペッパアランチでチキンとハンバーグともやし的なものをじゅうじゅうと焼き、食させて頂いた。う うまい(※味覚が庶民)なんか明大前のここは、新人の研修店らしく、すべて200円引きとなっており、それがまたおいしさに拍車をかけている様であった。帰宅後、グリーンラベルかなんか呑みながら買ってきたレコードを聴いてあがり、ちょっと小躍り風味に→もう一本→イーネ→きゅきゅ→ZZZzzz...


土。先日のBALANCEとラ社長’30の合同打ち上げの為、渋谷へ。チィゲナヴェをおいしくつつく。そろそろ鍋がしっぽりといい季節だ。てか既に週5くらいで鍋三昧だ(※スーパーの一人用鍋)その後、夜のとばりに消えるもの、また意気揚々と加わるもの有りで、やんややんやとスウィングしながら闊歩し、次の店へ入店。直後、ポリフェノール待望論がもちあがり、可決。→ボトル氏入閣 後は四角い緑のあの方達も続々と入閣を果たし、にわかに活気づいた。そしてそんな今の高揚した気分を歌で表現したいみたいな空気が場を席巻し、カラOKに。なかなか同年代の共有懐メロ感覚に訴えかける、いい選曲だ。画も元々のPVなどがそのまま使われており、またそれが懐しさに拍車をかけ、嗚呼なんだか気分はユース。わたくしは主ににぎやかし&エアギターなどに従事させていただき、場を楽しんだ。
 

後、だいたい朝もや、ゆらぎの時間。
 
若干、視界&思考にDub処理。なんとなく気づいたら予定調和のサイゼリア。顔ぶれはいわずもがな。なにやら意味のある事とない事を存分に話し、散開。→うまい事帰宅→バタン九→ZZZzzz...
  
 
来週も頑張ろう。

投稿者 つち : 21:58 | コメント (2)

2006年10月19日

おしゃまな夜会


 
ですね。写真だけ見ると。
まあ皆おしゃまなのですが>drunken jocksの面々

今回は早い時間に一人PREFUSE 73大会を催してみたり、途中ふるまい酒(赤ワウィン)なども美味しく頂き、朝方などはラ社長と、互いのiPodからムード歌謡を中心に、やムード歌謡はなかったかと思いますが、とかく各自の琴線のみを頼りに、「あ〜」とか「ううう」など嘯きつつ、その場の思いつきのみで選曲し、交互に明瞭な音像のサウンドシステムから、ごきげんな大音量で流しあいまくるなど、思いのほか有意義な交流試合とあいなってしまい、こいつは楽しい感じになってキタネー。イーネ。と思ったらパーリィイズオーバー。今宵、最後を締めくくったナンバーは、「オーシャンゼリーゼ」


どこまでも おしゃま



山手通りで 朝日が ほおを差す前に
足ブレーキを駆使して帰宅。キキキ

投稿者 つち : 00:39 | コメント (0)

2006年10月16日

ほだされとブルース

昨日はきょこ夫妻らとなごやかに会食@AtoZ CAFE。おこもすくすくとすこやかなご様子。。ほっこほこです。和みグルーヴも、なかなかのものです。普段、やもめ街道を勇み足で行ったり来たりな自分も、思わぬアットホーミングな空気感にほだされ、この時ばかりは、なんて思いまして、とりあえず脳内は祖父目線という事にしました(すいません) Oh.... ファミリー...(×)よってワウィンなどで乾杯。チウィーンィィー...... よろしげ。


ちゃんとマムしとるの〜 ほっほ〜(感慨)


 
 
さてそういえば明日はホッピルなんですけど覚えてますでしょうか。あたくしはブレーキ壊れたマイちゃりをこぎにこいで新宿方面へランナーズハイ。そのままの勢いで歌舞伎町一番街を豪快に左折し、OTOの階段を『まじょこさぁ〜〜ん』なんてめがねをずり落としつつ駆け上がろうとしたら目測を誤って隣の光麺に頭からつっこんでカウンターの客の頭上を3mくらい舞った挙げ句、ぐっつぐつの鍋の中にホールインワンなど致しまして店内の喝采と一部の不穏を察知し、その後何事もなかったかの様に頭からラーメン垂らしつつ「あ おつかれさまでーす」と言って入店。おおはた女史に「まだ誰も来てないんだけど」なんて真顔でいわれて思わず痛い顔してブルースを小一時間奏でだす。そんなスタートを飾りたいと思います。長い。

投稿者 つち : 23:37 | コメント (2)

2006年10月08日

小粋に

きゅきゅきゅとDJなどをやっつけてまいりました。

昨晩はずれずれ注意報が(脳内で)出ていたので、ちびまるこちゃんにでてくる目元の縦線みたいのが面に出たままプレイ開始だったんですけど、やってみたらまあ、わりとナチューレなあのあいつみたいな。めがねだな。めがねのおかげだな(!)視界が手元に限定されるのがよいのかも。集中し易い。(めがね匠:角矢甚治郎さん有難う)



blanceは毎回まともな写真が撮れない(!)



丑三つ。夜のとばりに誘われ、こしもかさんルミさんと近場のスポーツバーに。スポーツバーと言っても中継がなければ普通のしっぽりバー(なぜか画面はチャラのLive映像)テネシーをロックで頂きつつ、素敵大人トークなど


そして先週の失態(記憶喪失→箱トイレでトレインスポッティングzZZ→起こされる→たぶん渋谷駅トイレでトレインスポッティングzzzZZZZ →電車降り過ごし→さようなら)を粛々と踏まえ.....今回はあまりハードなリカーをぐいぐいやらず、スウィーティーかつポップなドリンコなどもすべからく取り入れ、たまにフロアで軽く汗を流すなどし、最終的にうこん先生に御願いしたら、全然爽快な朝が訪れました。やったね→帰宅→ZZZzzzz...


帰りがけ朝焼けを撮る余裕すらみせる始末。


そして昼にはもう復活。本日もよい秋晴れでございます。
ふとん買いいこうかな。なにしよ。

投稿者 つち : 16:26 | コメント (0)

2006年10月07日

あっぱれ

かっぽれではありません。昨日は一日大雨でどうなる事かと思いましたが、どっこいあっぱれな秋晴れ。これは絶好のDJ日和であります!夜ですが!


空が高くて気持ちがいい


おーい ふーねーがーでーるーぞー(ひさびさに)

そんなこんなで自分も含め、こいつら.......100%伝説だな!(インスパイア)みたいな感じで宴を執り行いたいと思いますので、伝説好きの紳士淑女は今宵、渋谷NO STYLEへ遊びにおいで下さい。わたくしはちゃかぽこトラック中心に、ずれずれで(ヅラも)おもしろい感じの羞恥プレイをしたいと思います。あ、そういえば本日10/7はトムヨークさんの誕生日であるからして、おがたあ先生(一番手)がレディオヘッドかけちゃおうイヒヒ的な情報も偵察のスネーク少尉から入手して居りますオーバー。
だもんでお早めにおいでなんしょ(お国言葉)


よろしくお願いいたします



※遮音カーテン閉めて鋭意選曲中(あたまから煙)

投稿者 つち : 16:47 | コメント (0)

2006年10月01日

らっしゃー社長生誕30周年祭


@NO STYLEに行って参りました。始まる前から既に伝説というふれこみで、もっぱら昨今の話題の中心でしたが、やっぱり伝説でした。七変化写真がおもしろすぎです(めだま親父ネタがツボ)かつてこんなにめでたい宴があったでしょうか....!?あ、だからめだまの略 てか呑み過ぎて完全に酩酊。朝方の記憶がありません。本日どよーんとまどろみ中。。

そして10/7(土)@NO STYLEでわたくしもひさびさに回させていただきやんす。

来週もまた、来てくださいねー(←ちょっと言いたかった)

10.7(SAT.)BALANCE
OPEN22:00 DOOR:2500yen/2D W/F:2000yen/2D
GUEST LIVE:LIFE
LIVE:MORITAKESH×nallow bed
DJs:TSUCHIYA,he,ogata akico,Kazuki,☆

Timetable
22:00〜23:30 ogata akico
23:30〜0:30 TSUCHIYA
0:30〜1:30 Kazuki
1:30〜2:00 LIFE(LIVE)
2:00〜2:30 MORITAKESH×nallow bed(LIVE)
2:30〜3:30 he
3:30〜LAST ☆

フライヤーない方はディスカウント有ですので遠慮なく申し付け下さい¥

投稿者 つち : 20:10 | コメント (0)