« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月29日

昨晩はかなり前から楽しみにしていたこぶらさんトコの呑み宴へ。
DSC01293.jpg

この日はハロウィンパーティかねがねらしく、そこかしこに仮装者を確認。こぶら兄さん達も工事あがり風+脱走水兵な出で立ちで、絵的に楽しいです。そんなの撮るに決まってラなのでカシャリカシャリと撮らせて頂きました。おもろい....(特に社長)

今回ゲストはNOVAMUTEからクリーンヒットを飛ばしたりなMOTOR。相変わらずいいとこ押さえます。

DSC01355.jpg
ジゴロのあの人っぽい。

DSC01382.jpg
わっさわっさフロア揺らしてます。かっけえ。

ほんで朝までまあ、わいわいがやがやとし、うたげ終演後、こしもかさんTOSHIさんルミさんの”大抵何言っても話が通じるつながり”でサイゼリアへ。再び呑みつつ、かなりマニアックな漫画&ゲーム話(80〜90’中心)から、わりと真面目な音楽話etcまで、有意義トークに花を咲かせること5時間(!)普通に休日モードで動き出しちゃってる渋谷の街をまどろみ闊歩で横断し、帰宅。→しっぽり就寝

普段を1としたら8〜9くらい内容のある日でした。乙

投稿者 つち : 18:36 | コメント (0)

2005年10月24日

DSC01287b.jpg

投稿者 つち : 19:58 | コメント (2)

2005年10月22日

オークションでかねてより所望のデジカメを一万ちょいでゲ。回転レンズのあのあれ。it's a SONY。

届いてみたらば新品と見まごうばかりの外見で、なかなかよい感じ。早速くだらないもの中心に撮り進めていこう。くだらないものってなにかな。かなかな。

(出来うる限りのおもしろ顔(動画含む)を撮りまくる)

→Macに取り込む

→わあ...(死のう)

そんなこんなでくだらないものばかり撮っていても仕方がナッシンなので、とりあえず仕事帰りに立ち寄った新宿でパシャパシャ☆とやらかしてみました。


(※クリックで1024×768サイズ)

夜だっつーのに思いの他綺麗に写るので、ひとり軽くあがるわたくし@新宿鮫。ただし夜景モードだとシャッタースピードが遅くなるため、シャッターを押してしばらく固まっていないとブレやすくなります。それはまずい!てなわけで出来るだけ壁やら手すりやらにぴっとりくっつく等、自らの動きを固定して撮るわけですけども、これが逆に不審者度UP。このままでは(得意の)職質も時間の問題ですよイヒッヒ...カシャ☆ →何事もない素振り(口笛なども)

(※同上)

こういう雑踏でカメラ(ってほどでもないコンパクトなものですが)を構えるのは慣れてないので、少し気恥ずかしい。逆に一眼レフみたいなやつのが「いや仕事ですんで」感があっていいのかもしれない。その際はネルシャツにアイボリーのベスト、山岳帽にたれめサングラス(何故か片言)でせめてやろうかと。も ぐいーぐい。ちょうGIGSだぜ。足下は常にビートを刻みつつ撮るぜ。カカシャカシャカsy(ぶれぶれ)


(うち 640×480)

これからは四季的な自然のなにがしをおさめていきたいです。

投稿者 つち : 00:24 | コメント (4)

2005年10月02日

10月かー

投稿者 つち : 23:53 | コメント (2)

2005年10月01日

ひさびさに宴はしごな昨晩。すもきた→しぶや

なんかこう久々に踊り場に躍り出たってのと、や、さして踊ってはいないんですが、なんか職場以外の友達と会うと、やっぱりか的にテンションなどふわんふわんあがってしまい、振り返って気づくのは、なんやかんやとわーわーしゃべってる事山の如し。もー普段寡黙なアレってな感じでしっぽり過ごしてるもんだから、この突然べしゃりマスターっぷりつーのはいかがなもんなんですかねこれ。とりあえず今のどガラガラなわけですけども。こらいかんですね。しゃべるにしても無駄玉乱射して敵陣につっこむ様な節があるんで、ちょっと以後気をつけようかと。だっておいらはスナイパー。一晩(1ミッション)に一発、もしくは二発くらい決める感じで。ぼそっとね。つぶやきますよ気になる台詞を。あとはカウンターで一人、けむり燻らせたりグラス傾けたりして朝を待つ。

よしこれでいこう(寝転がって天井を見つつ)

投稿者 つち : 13:56 | コメント (2)